6号機新台情報

Re:ゼロから始める異世界生活【 スロット新台情報まとめ ・打ち方・設定・動画】

好きなところから見る

機種概要

機種名
Re:ゼロから始める異世界生活
メーカー 大都技研
仕様 AT(6号機)
AT純増 約8.0枚/G
導入日 2019年3月4日
導入台数 約8000台
天井 745G+前兆
1000円(50枚)あたり 約51G
設定 白鯨攻略戦 AT初当たり 出玉率
設定1 1/523.8 1/1500〜 97.4%
設定2 1/486.6 調査中 99.0%
設定3 1/491.4 101.0%
設定4 1/402.5 103.9%
設定5 1/379.8 108.0%
設定6 1/333.8 113.3%

 

ゲームフロー

リール配列

天井・やめどき

天井G数 745G+前兆
恩恵 白鯨攻略戦
天井までの
最大投資額の目安
約15,000円

745G到達で前兆を経て白鯨攻略戦へ突入します。

また、天井ゲーム数はモードによって変化しているので注意が必要です。

以下の表を参考に、現在の滞在モードでやめ時を見極めてください。

モード別の天井ゲーム数
通常A 約777G
通常B 約555G
通常C 約456G
引き戻し 約256G
天国 約150G
鬼天国 約256G

初当たり時は白鯨攻略戦(ATのチャンスゾーン的な役割)orATに当選するが、白鯨攻略戦が当選のメイン。

初当たり契機は規定ゲーム数到達による抽選が大半をしめており、規定ゲーム数は複数のモードによって管理されている。

ボーナス終了後・やめ時

白鯨攻略戦 or ゼロからっしゅ終了後にコンビニステージからの移行先を確認してヤメ。

コンビニステージに移行せず…次回白鯨攻略戦当選まで様子見

ひざまくらステージ(ラム)…次回白鯨攻略戦当選まで様子見

ひざまくらステージ(レム)…次回白鯨攻略戦当選まで様子見

ひざまくらステージ(エミリア)…即ヤメOK

温泉ステージ…即ヤメOK

通常時の打ち方

各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。

リプレイ ベル
リプレイ ベル(15枚)
弱チェリー 強チェリー
弱チェリー(リプレイ)  強チェリー(リプレイ) ★★★
スイカ
スイカ(3枚)
チャンス目 チャンス目2
チャンス目3
チャンス目(15枚) ★★★

①左リール上段付近に青7図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・右リール中段にスイカ以外…弱チェ
・右リール中段にスイカ以外停止…強チェ

【左リール下段に青7停止】
→中・右リールフリー打ち
・中段リプ・リプ・スイカ…チャンス目
・ハズレ
・リプレイ
・ベル

【左リール上段にスイカ停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに青7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目

白鯨攻略戦・A T中の打ち方

打ち方【白鯨攻略戦】

準備中に突入しての白鯨攻略戦となる。準備中にも打ち方があるので気をつけていただきたい。

準備状態中の打ち方

準備状態はベルナビが5回発生するまで継続する。

ベルナビが発生した際には、下記手順を実践して15枚ベルを獲得する。

ベルナビ発生時の打ち方

1停止時に指示された絵柄(7or7)を枠内に目押し(上の写真の場合は左リール第1停止で白7狙い)

残りのリールは押し順ナビに従って適当打ちで消化

白鯨攻略戦中の打ち方

白鯨攻略戦中は基本的に小役狙い手順を実践すれば問題ないが、カットイン発生時は逆押しで全リールに指示された絵柄を狙おう。

最終的にBARが揃えば当該ラウンドの白鯨撃破確定、白7が揃えばAT確定となる。

打ち方【AT中】

AT中にベルナビが発生したら、下記手順を実践して15枚ベルを獲得しよう。なお、ベルナビ非発生時は小役狙い手順を実践すればOKだ。

ベルナビ発生時の打ち方

1停止時に指示された絵柄(7or7)を枠内に目押し(上の写真の場合は右リール第1停止で白7狙い)

残りのリールは押し順ナビに従って適当打ちで消化

カットイン発生時の打ち方

「青7を狙え!」カットインが発生したら右リール第1停止で青7を狙い、残りのリールにも青7を狙おう。青7が揃えばBIG確定(※)
7揃いはエピソードボーナス当選の可能性ナシ

ちなみに、逆ハサミ打ちで消化して青7がテンパイすれば7揃い2確目となる。

打ち方【ボーナス中】

ボーナスは「BIG(20G継続)」と「エピソードボーナス(50G継続)」で2種類存在するが、消化中の打ち方に差異はない。

ボーナス中にベルナビが発生したら、下記手順を実践して15枚ベルを獲得しよう。なお、ベルナビ非発生時は小役狙い手順を実践すればOKだ。

ベルナビ発生時の打ち方

1停止時に指示された絵柄(7or7)を枠内に目押し(上の写真の場合は右リール第1停止で白7狙い)

残りのリールは押し順ナビに従って適当打ちで消化

カットイン発生時の打ち方

7を狙え!」カットインが発生したら右リール第1停止で青7を狙い、残りのリールにも青7を狙おう。青7が揃えばATゲーム数上乗せ確定だ。

ちなみに、逆ハサミ打ちで消化して青7がテンパイすれば7揃い2確目となる。

設定推測

コンビニステージ中の演出

コンビニステージ中にお釣り関連のセリフが発生した際は液晶下に注目。お釣りの金額には出現=高設定確定となるパターンが存在する。

設定示唆内容一覧

お釣りの金額 示唆内容
246 偶数設定示唆
456 設定4以上確定
666 設定6確定

温泉中の演出

温泉中に獲得するポイントには、設定示唆パターンが存在する。

設定示唆内容一覧

獲得ポイント 示唆内容
246pt 偶数設定示唆
456pt 設定4以上確定
666pt 設定6確定

ひざまくら中の演出

ひざまくら中は「獲得ポイント」と「キャラ」に注目しよう。

獲得ポイント(設定示唆)

ひざまくら中に獲得するポイントには、設定示唆パターンが存在する。

獲得ポイント・設定示唆

獲得ポイント 設定示唆
246pt 偶数設定示唆
456pt 設定4以上確定
666pt 設定6確定

 

通常時概要・解析

小役確率【通常時】

小役確率(設定差アリ)

設定 共通ベル
1/56.2
1/55.6
1/52.4
1/51.0
1/48.3
1/47.4

小役確率(設定差ナシ)

小役 確率
押し順ベル 1/1.5
弱チェリー 1/65.5
強チェリー 1/819.2
スイカ 1/72.8
チャンス目 1/256.0

『共通ベルについて』
共通ベルに設定差はあるが、通常時は押し順ベルと共通ベルを判別することができない。AT中は押し順ナビなしのベル揃い=共通ベルとなるため、AT中はサンプルを採ることができる。

 

通常時のステージ

通常時のステージは大別すると5種類で、通常時の大半は状態や前兆を示唆している「昼・夕方・夜・禁書庫・エピソード」ステージの滞在となる。

なお、各ステージの詳細は以下で紹介しているぞ。

コンビニステージ

コンビニステージは非有利区間中に滞在するステージ。設定変更後や白鯨攻略戦・AT終了後に移行する可能性がある。

温泉・ひざまくら

温泉・ひざまくらは「Re:ゼロぽいんと」獲得の高確率ゾーン(30G滞在)となっており、コンビニステージや白鯨攻略戦・AT終了後に必ず移行する。

昼・夕方・夜ステージ

通常時は基本的に昼・夕方・夜ステージのいずれかに滞在。ステージの種類で状態や前兆を示唆しており、昼<夕方<夜の順に期待度がアップする。

禁書庫ステージ

禁書庫ステージ移行でフェイク含む前兆中が濃厚。禁書庫ステージ後は基本的にエピソード前兆ステージ(下記参照)へ移行する。

昼・夕方・夜ステージからエピソード前兆ステージに移行するよりも、禁書庫ステージを経由したほうがチャンスとなる。

エピソード前兆ステージ

エピソード前兆ステージ中は液晶左右にある帯の色が変化するほど、エピソード(連続演出)成功のチャンスとなる。

エピソードはエピソード前兆ステージ後に発展して当否を告知する。

ミッション系演出

エミリアミッション

「家事代行ミッション」「チキチキ王様ゲームミッション」「エミリア/レム/ラム/スバルミッション」の各ミッション演出は成功でポイント高確率ゾーン「ゼロから始める異世界体操」へ。

その他の演出

プリシラ演出プリシラ演出

鬼がかってますね演出鬼がかってますね演出

魔女シンボル魔女シンボル

EMT演出→EMCEMT演出→EMC

とぼけないでください演出とぼけないでください演出

鬼アツ鬼アツ

剣聖vs剣鬼剣聖vs剣鬼

通常時のモード

通常時は規定ゲーム数振り分けに影響する6種類のモードが存在し、それぞれ特徴が異なる。

なお、規定ゲーム数に到達すると初当たり(白鯨攻略戦orAT)確定となる。

モード別の特徴

通常A

200G台・500G台に濃い目のゾーンあり
ゲーム数が下2桁前半(049G)で解除しやすい
天井は777G

通常B

*100Gおきにゾーンありゲーム数が下2桁後半(5099G)で解除しやすい。
 天井は555G

通常C

*100Gおきにゾーンあり。ゲーム数が下2桁前半(049G)で解除しやすい。
 天井は456G

引き戻し

*256Gまでに必ず初当たり当選

天国

*150Gまでに必ず初当たり当選

鬼天国

*256Gまでに必ず初当たり当選
 初当たりはAT確定

白鯨攻略戦 概要

白鯨攻略戦

白鯨攻略戦はAT当選のメインルートで、最大3体出現する白鯨を撃破できればAT当選となる。

白鯨1体あたりの撃破率は50%以上となっている。

Re:ゼロぽいんと1000ptなどで獲得したアイテムがあればバトルが有利になる。

白鯨攻略戦の流れ

準備中

白鯨攻略戦突入時はまず準備中を経由。準備中はベルナビ5回発生まで継続し、消化中はレア役で撃破ストック抽選

なお、準備中突入時は必ず撃破率アップのアイテムを1個獲得。準備中が終わると次に撃破率アップ抽選に移行する。

撃破率アップチャレンジ

撃破率アップチャレンジではまずベースとなる撃破率が液晶に表示され、次に獲得した撃破率アップのアイテム分の%が加算される。

ベースの撃破率は必ず50%以上で、撃破率アップのアイテムは基本的に「6%保証+1%×ループ率=加算される撃破率(※)」となる。撃破率が決まると、バトルパートへ移行する。

白の撃破率アップだった場合は「1%保証+1%×ループ率=加算される撃破率」となる。

バトルパート

バトルパートは1ラウンドにつき白鯨1体とのバトルが繰り広げられ、白鯨を撃破できればラウンド継続となる(1ラウンドあたり最大9G継続)。最終的に白鯨を最大3体撃破できればAT当選となる。

なお、バトルパート中のレア役は撃破ストック抽選が行なわれるため、ヒキ損は一切ナシ。

死に戻り

白鯨攻略戦失敗時は死に戻り抽選が行なわれ、当選すれば強制的に3ラウンド目に突入する(:1ラウンド目に失敗→死に戻り当選→3ラウンド目に突入)

白鯨攻略戦 解析 終了画面

【設定示唆】白鯨攻略戦終了画面

白鯨攻略戦終了画面は複数存在し、高設定確定パターンもアリ。

終了画面別の設定示唆内容

基本パターン
高設定示唆パターン
設定2以上確定パターン
設定3以上確定パターン
設定6確定パターン

AT基本情報

AT「ゼロからっしゅ」

基本事項

純増約8.0/G
 ゲーム数管理型
 様々な契機でゲーム数上乗せ抽選アリ
 AT
開始時は特化ゾーンスタート

ATの性能は上記の通りで、開始時に必ず特化ゾーン「おねだりアタック」で初期ゲーム数を獲得してからATがスタートする(設定1の平均獲得ゲーム数は約100G)

なお、ATは基本的に有利区間を300G以上残している状況でスタートするため、完走すれば2400枚をほぼ獲得できる。

ゲーム数上乗せ契機一覧

*パネルアタック
*おねだりアタック
*鬼がかったやり方
*ボーナス
*超ゼロからるーれっと
*絶望に抗え

 

AT中の演出

ちょっと拝借演出ちょっと拝借演出

名言ステップアップ演出名言ステップアップ演出(エミリア)

はじめてのスイカ割りミッションはじめてのスイカ割りミッション

水着のビーチバレーミッション水着のビーチバレーミッション

双子のまほうミッション双子のまほうミッション

超ゼロからるーれっと超ゼロからるーれっと

AT中のモードについて

AT中は様々な抽選に影響するモードが複数存在する。

モードが影響する要素一覧

*BIG当選率
 パネルアタック時の上乗せ
 上乗せ当選時のゲーム数
 特化ゾーン当選率

モードアップ契機

①レア役成立時の抽選
②パネルアタックによる抽選
③規定ゲーム数消化時

AT中は基本的に通常モードに滞在しており、上記3種類の契機で高確へのモードアップ抽選が行なわれる。

高確は①と②の契機で移行するモノと、③の契機で移行するモノで2種類存在。これらが重複すると超高確滞在確定だ。

モード示唆演出

液晶右下にあるアイコンは、色で滞在モードを示唆している。

アイコン色別の示唆内容
通常示唆
高確示唆
超高確確定

おねだりアタック

ゲーム数上乗せ特化ゾーン
 8G(
保証)+α継続
 保証消化後は小役が入賞する限り必ず継続
 AT
開始時に必ず突入

「おねだりアタック」は毎ゲーム5G以上の上乗せが発生する特化ゾーンで、その性能は上記の通り。

保証消化後は小役が入賞すれば上乗せ+次ゲーム継続となるのだが、高確率で成立する押し順ベルでナビが発生しない。そのため、押し順ベル成立時は自力で正解する必要がある。

また、消化中は「青7を狙って!」カットインが発生する可能性があり、最終的に青7が揃えば20G以上の上乗せ確定となる

パネルアタックの解説

リール左側にある「パネル」には第1停止の押し順と絵柄が表示(6種類)されており、対応した押し順ベルフラグが成立するたびにパネルが消えていく。

最終的に、6種類のパネルが全て消えて1枚絵が完成すれば上乗せorモードアップのチャンスとなる(非当選の可能性もアリ)

1枚絵完成時の恩恵一覧

上乗せ
 おねだりアタック
 エピソードボーナス
 モードアップ

BIG・エピソードボーナス

AT中は擬似ボーナス当選の可能性がある。当選し得るボーナスは「BIG」と「エピソードボーナス」の2種類だ(1Gあたりの純増枚数はAT中と同様)

BIG

20G継続
 AT
中の青7揃いで突入
 消化中はレア役成立時にATゲーム数上乗せ抽選
 7揃いで20G以上の上乗せ

BIGAT中の青7揃いから突入する疑似ボーナスとなる。消化中はレア役でゲーム数上乗せ抽選、青7揃い時は上乗せ濃厚となる。

エピソードボーナス

50G継続
 超ゼロからるーれっとの一部で突入
 消化中はレア役成立時にATゲーム数上乗せ抽選

エピソードボーナスの性能は上記の通りで、消化中はパチスロオリジナルの新規アニメーションを楽しむことができるぞ。

超ゼロからるーれっとの解説

AT中の連続演出発展時は何かしらの当選が確定し、その際は「超ゼロからるーれっと」を経由。

超ゼロからるーれっと発生時は「直乗せ」「おねだりアタック」「エピソードボーナス」のうち、いずれかが告知される。

鬼がかったやり方の解説

「鬼がかったやり方」は、おねだりアタックよりも上乗せ性能に優れたゲーム数上乗せ特化ゾーンで、突入すれば有利区間完走の大チャンスだ。

消化中は毎ゲーム上乗せが発生することに変わりないが、1Gあたりの上乗せゲーム数がおねだりアタックの2or3倍にアップしている(平均210G上乗せ)

絶望に抗え

「絶望に抗え」はAT終了時に発生する可能性がある上乗せ演出で、発生時点で3桁上乗せ+AT復帰確定となる。

鬼モード

本機のATは『鬼モード』と呼ばれるモノが存在し、突入すればAT中の様々な抽選が優遇され、大量出玉獲得に期待できる。

上記画像のメダル突入口にある鬼ランプが「鬼がかったやり方(特化ゾーン)」以外で点灯すれば鬼モード確定となる(上の写真は鬼ランプ非点灯時のモノ)

なお、鬼がかったやり方中は必ず鬼ランプが点灯するが、これは鬼モードとは無関係だ。

ロングフリーズ

フリーズ「絶望に抗え」

絶望に抗え
出現率
契機 AT終了時
恩恵 3桁ゲーム数上乗せ

AT終了時にフリーズ「絶望に抗え」が発生すれば3桁ゲーム数の上乗せが確定!

ゼロからっしゅMAX

ゼロからっしゅMAX
出現率
契機 フリーズなど
恩恵 完走確定

ゼロからっしゅMAXに突入すれば有利区間完走(2400枚)が確定!レバーON時に発生する「ゼロからフリーズ」からの突入を確認。

動画(PV・試打・フリーズ)

PV動画

試打動画

ロングフリーズ動画

評価・感想

実践後に評価・感想を記載します。

読者さまレビュー

読者さまからの感想・レビューをコメント欄にてお願いします。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です