5号機ホール導入機種

黄門ちゃま喝【 スロット新台情報・天井・解析・打ち方・設定・PV・試打動画】

「黄門ちゃま喝」の画像検索結果

オリンピアから登場した【黄門ちゃま喝】のスペック・天井・打ち方・解析・設定判別・PV動画などの解析情報まとめです。

このページでは【黄門ちゃま喝】の基本情報から設定&天井狙いなど

の立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

それではご覧ください。

好きなところから見る

基本情報

「黄門ちゃま喝」の画像検索結果
機種名 黄門ちゃま喝
メーカー オリンピア
機種タイプ 5号機
導入日 2015年1月19日
導入台数 約50000台
仕様 AT
AT純増 約2.5枚/1G
天井 999G(リセット時777G)
1000円(50枚)あたり 約30G

ゲームフロー

「黄門ちゃま喝 ゲームフロー」の画像検索結果

本機は純増約2.5枚/GのATで出玉を増やすタイプのAT機となる。

通常時は310(みと)カウンターによってCZ、AT直撃抽選が行われる。

AT突入時は業界初の選択型上乗せ特化ゾーン「印籠チャンス」を経由し、初期ゲームを決定。

AT中は、消化中のレア小役での抽選以外にも印籠チャンス獲得のチャンスとなる「かげろうお銀モード」や「初代モード」なども搭載されている。

ボーナス・機械割

設定 AT初当り 機械割
1 1/285.3 96.5%
2 1/271.9 97.9%
3 1/256.6 100.2%
4 1/221.6 104.6%
5 1/196.1 108.5%
6 1/168.5 113.3%

天井詳細

天井

999GでAT当選+倍ちゃんっす確定。(リセット時は777Gに短縮)

朝一リセット挙動

高確移行率

設定 低確へ 高確へ
1 75% 25%
2 72.5% 27.5%
3 70% 30%
4 65% 35%
5 60% 40%
6 50% 50%

喝ゾーン移行率

G数 設定1~3 設定4~6
10G 25% 40%
100G 5% 10%
200G 20% 30%
300G 40% 60%
400G 5% 10%
500G 20% 35%
800G 5% 10%
700G 25% 40%

設定変更時のポイント抽選

ポイント 設定1 設定2 設定3
10~40 各15% 各14% 各13%
50 10% 10% 10%
60~70 各5% 各5% 各5%
80~90 各2.5% 各3% 各3.5%
100~140 各2% 各2.4% 各2.8%
150~170 各1% 各1.2% 各1.4%
180~200 各0.5% 各0.6% 各0.7%
210~250 各0.1% 各0.12% 各0.14%
平均 51.6pt 55.6pt 59.6pt
ポイント 設定4 設定5 設定6
10~40 各12% 各11% 各10%
50 10% 10% 10%
60~70 各5% 各5% 各5%
80~90 各4% 各4.5% 各5%
100~140 各3.2% 各3.6% 各4%
150~170 各1.6% 各1.8% 各2%
180~200 各0.8% 各0.9% 各1%
210~250 各0.14% 各0.18% 各0.2%
平均 63.6pt 67.6pt 71.62pt

やめ時

AT終了時の各ポイント次第で決める。

リール配列

「黄門ちゃま喝 配列」の画像検索結果

打ち方

通常時

左リール上段付近にBARを狙い

以下、停止型により打ち分ける。

【中段チェリー停止時】

⇒運命目、土下座目
中・右リールにもBARを狙う

・運命目

中段チェリー+チェリー揃い

・土下座目

中段チェリー+BAR揃い

【下段チェリー停止時】

⇒弱、強チェリー
中リール適当打ち、右リールはBARを目安にチェリー狙い

・弱チェリー

チェリーテンパイハズレ

・強チェリー

3連チェリー

【下段BAR停止時】

⇒チャンス目、紅炎目
中・右リール適当打ち

・チャンス目

中段リプレイテンパイハズレ
(右リールベル、リプ以外)

・紅炎目

中段リプ・リプ・ベル

【上段スイカ停止時】

⇒スイカ、チャンス目、強ベル、喝リプレイ、紅炎目
中・右リールはBARを目安にスイカ狙い

・スイカ

スイカ揃い

・チャンス目

スイカテンパイハズレ

・強ベル

中段ベル揃い

・喝リプレイ

右上がりリプレイ揃い

・紅炎目

右上がりor下段リプ・リプ・ベル

【中段スイカ停止時】

⇒喝スイカ、紅炎目
中・右リールはBARを目安にスイカ狙い

・喝スイカ

中段スイカ揃い

・紅炎目

上段リプ・リプ・ベル

AT中

ナビ発生
⇒ナビに従う

ナビ非発生
⇒上記の打ち方で小役狙い

演出発生
⇒上記の打ち方で小役狙い

小役確率

通常時

小役 確率
押し順ベル 1/1.9
通常リプレイ 1/6.12
ベルリプレイ 1/9.93
押し順1枚 1/20.23
スイカ 1/99.3
弱チェリー 1/99.9
強チェリー 1/199.8
チャンス目1
(スベらないチャンス目)
1/295.21
チャンス目2
(スベリチャンス目)
1/198.59
強ベル 1/963.76
喝スイカ(中段スイカ) 1/65536
喝リプレイ(スベリからの右上りリプ) 1/65536
運命目(中段チェリー)
「運命の分かれ道」確定
1/65536
土下座目(中段チェリー+BAR揃い)
「土下座フリーズ」確定
1/65536

ゲームフロー詳細

通常時は水戸カウンターを貯めて抽選を行うのが基本ルート。

「黄門ちゃま喝 カウンター」の画像検索結果
左下の緑のカウンター(御一行箱)が主に「CZ」抽選、右下の赤のカウンター(印籠箱)が「AT直撃」抽選をしている。

状態移行抽選

低確時の小役成立時(両方のポイントが100P未満の場合)

小役 低確 高確
確定スイカ
喝リプレイ
移行無し
上記以外の小役 50% 50%

低確時の小役成立時(どちらかのポイントが100P以上の場合)

小役 低確 高確
通常リプ、押し順ベル
ベルリプ、押し順1枚
100%
押し順ベル 99.61% 0.39%
弱チェリー
設定 低確 高確
1-4 75% 25%
5・6 66.67% 33.33%
強チェリー、スイカ
設定 低確 高確
1-3 99.61% 0.39%
4 99.41% 0.59%
5 99.22% 0.78%
6 98.44% 1.56%
チャンス目、紅炎目、紅炎チェリー目
設定 低確 高確
1・2 99.5% 0.5%
3・4 99% 1%
5・6 97.5% 2.5%

高確滞在時

小役 低確 高確
通常リプ、押し順ベル、押し順1枚 9.4% 90.6%
上記以外 移行せず

レア役間

レア役間 設定
1 2 3
0-9
10-19 0.02% 0.02% 0.02%
20-29 0.05% 0.05% 0.06%
30-39 0.21% 0.22% 0.23%
40-49 0.63% 0.65% 0.67%
50-59 1.25% 1.28% 1.3%
60-69 2.5% 2.55% 2.6%
70-79 5% 5.05% 5.1%
80 100% 100% 100%
レア役間 設定
4 5 6
0-9
10-19 0.02% 0.03% 0.04%
20-29 0.07% 0.08% 0.09%
30-39 0.24% 0.27% 0.29%
40-49 0.7% 0.75% 0.8%
50-59 1.32% 1.37% 1.42%
60-69 2.65% 2.74% 2.84%
70-79 5.15% 5.24% 5.34%
80 100% 100% 100%

310カウンターMAX時の抽選

設定 CZルーレット(御一行箱) ATルーレット(印籠箱) Wルーレット
CZ当選 AT当選 AT当選 CZのみ当選 AT&CZ当選
1 25% 0.2% 40% 50% 50%
2 30% 0.2% 40% 50% 50%
3 30% 0.2% 44% 45% 55%
4 35% 0.4% 46% 40% 60%
5 37% 0.8% 52% 37% 62%
6 42% 1.5% 60% 31% 69%

※Wルーレット発動時はその時点でCZ当選は確定している。まず先に印籠箱MAXによる直撃抽選の当否を告知。後にCZが出てくる流れ。

紅炎モード

リプレイ・リプレイ・ベルが停止すると紅炎モードへ突入し、レア役出現率大幅UP。

↑紅炎目

・突入してからは疑似遊技になり、印籠ランプが点灯する。
・4ゲーム1セット、50%で継続する。(一度もレア役が出現しなかった場合は継続確定)
・レア役確率は1/4、1/2、1/1の3種類があり、消化中に昇格もある。

紅炎モード潜伏状態移行抽選

小役 確率
弱チェリー
強チェリー
スイカ
チャンス目
6.25

紅炎目出現率

小役 確率
紅炎目1(中段リリベ) 約 1/733
紅炎目2(下段リリベ) 約 1/1724
紅炎目3(右上りリリベ) 約 1/5040
紅炎チェリー目(チェリー+上段リリベ) 約 1/2521
紅炎目合算確率 約 1/394

紅炎モード移行抽選

紅炎モード中に紅炎目が停止すると必ずモードUP。
開始時
小役 移行先
1/4 1/2 1/1
紅炎目1、紅炎目2
紅炎チェリー目
93.75% 5.47% 0.78%
紅炎目3 93.75% 6.25%
1/4滞在時
小役 移行先
1/2 1/1
紅炎目1、紅炎目2
紅炎チェリー目
93.75% 6.25%
紅炎目3 50% 50%
1/2滞在時
小役 移行先
1/1
紅炎目1、紅炎目2
紅炎チェリー目
紅炎目3
100%

紅炎モード中のレア役出現率

紅炎モードは疑似遊技となる。

小役 1/4 1/2 1/1
通常リプ 1/1.82 1/3.33
ベルリプレイ
(逆押し7フェイク)
1/5.33 1/5.33
ベルリプレイ
(逆押し7揃い)
1/79.44 1/79.44
強ベル 1/143.09 1/71.55 1/33.3
スイカ 1/14.75 1/7.37 1/3.43
チャンス目1 1/43.84 1/21.92 1/10.2
チャンス目2 1/29.49 1/14.75 1/6.86
弱チェリー 1/14.83 1/7.42 1/3.45
強チェリー1 1/39.55 1/19.78 1/9.2
強チェリー2 1/118.72 1/59.36 1/27.61
紅炎目1 1/243.63 1/121.59
紅炎目2 1/108.15 1/54.07
紅炎目3 1/744.73 1/374.49
紅炎チェリー目 1/374.49 1/187.25

喝ゾーン

「黄門ちゃま喝 喝ゾーン」の画像検索結果通常時にゲーム数から突入する可能性があるポイントが貯まりやすいゾーン。
(平均約107ポイント獲得)

出現率

設定 出現率
1 1/509.3
2 1/499.7
3 1/490.4
4 1/283.5
5 1/274
6 1/261.3
リセット時
G数 設定
1-3 4-6
10 25% 40%
100 5% 10%
200 20% 30%
300 40% 60%
400 5% 10%
500 20% 35%
600 5% 10%
700 25% 40%
800 25% 40%
通常時
G数 設定
1-3 4-6
10 10% 18.75%
100 5% 10%
200 15% 22.5%
300 30% 50%
400 5% 10%
500 15% 25%
600 5% 10%
700 20% 30%
800 20% 30%

小役による抽選

設定 押し順1枚
1 0.3%
2 0.35%
3 0.4%
4 0.5%
5 0.6%
6 0.75%

喝ゾーン中のポイント獲得抽選

CZポイント抽選

ポイント 通常リプ 押し順ベル、押し順1枚 ベルリプレイ
2 50% 88.73% 89.23%
3 25% 8% 7.5%
4 12.5% 2% 2%
5 6% 1% 1%
6 3.5% 0.05% 0.05%
7 2% 0.05% 0.05%
8 0.5% 0.05% 0.05%
9 0.2% 0.05% 0.05%
10 0.2% 0.05% 0.05%
20 0.05% 0.01% 0.01%
30 0.02% 0.01% 0.01%
40 0.02% 0.01% 0.01%
50 0.01% 0.01% 0.01%
PT 弱チェリー スイカ 強チェリー
10 90% 68% 64%
20 7.5% 10% 20%
30 1.5% 10% 10%
40 0.5% 6% 5%
50 0.5% 6% 1%
PT チャンス目、紅炎目
紅炎チェリー目
強ベル
20 68%
30 25% 60%
40 3.5% 20%
50 3.5% 20%

ATポイント抽選

PT 通常リプ、押し順ベル、押し順1枚 ベルリプレイ スイカ
2 89.23%
3 7.5%
4 2%
5 1% 56.74%
6 0.05% 25%
7 0.05% 10%
8 0.05% 5%
9 0.05% 2%
10 0.05% 1% 90%
20 0.01% 0.1% 7.5%
30 0.01% 0.1% 1.5%
40 0.01% 0.05% 0.5%
50 0.01% 0.01% 0.5%
PT チャンス目、紅炎目
紅炎チェリー目
弱チェリー
10 80% 78%
20 12.5% 15%
30 6.8% 5%
40 0.5% 1%
50 0.2% 1%
PT 強チェリー 強ベル
20 65%
30 25% 60%
40 5% 20%
50 5% 20%

ポイント掛け算抽選

PT 通常リプ、押し順ベル
ベルリプレイ、押し順1枚
強ベル、弱チェリー、強チェリー
スイカ、チャンス目、紅炎目
紅炎チェリー目
1 10%
2 10% 20%
3-10 各10% 各10%

ループ抽選

ループ当選率
5%

CZ「御一行チャレンジ」

・CZ抽選カウンター(御一行箱)到達時の一部で突入するCZ
・チャンスタイプ、最終タイプ、一発タイプの3種類から選択可能
・AT期待度は約36%

突入率

設定 突入率
1 1/331.1
2 1/287.3
3 1/284.5
4 1/242.5
5 1/222.2
6 1/200.1

チャンスタイプ中の抽選

・7G+α継続。
・成立役に応じて岩を削っていき、岩が割れればAT確定。

岩削り抽選

・0削り時

成立役 移行先
移行せず 1削り 2削り 3削り(確定)
通常リプ 90% 10%
押し順ベル、ベルリプ
押し順1枚
94.2% 5.8%
弱チェリー 75% 20% 5%
強チェリー 50% 50%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
50% 37.5% 12.5%
スイカ 80% 10% 10%
強ベル 100%

・1削り時

成立役 移行先
移行せず 2削り 3削り(確定)
通常リプ 75% 25%
押し順ベル、ベルリプ
押し順1枚
94.2% 5.8%
弱チェリー 75% 25%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
50% 50%
スイカ 80% 20%
強ベル
強チェリー
100%

・2削り時

成立役 移行先
移行
せず
3削り
(クリア)
通常リプ 50% 50%
押し順ベル、ベルリプ
押し順1枚
94.2% 5.8%
上記以外 100%

※確定系の小役はAT当選。

最終タイプ中の抽選

・10G継続。
・仲間が変わっていく程チャンス。最終的に印籠シャッターが閉まればAT確定。

最終タイプモード移行抽選

・八兵衛時

成立役 移行先
移行せず 助さん 格さん お銀 確定(寿)
押し順ベル、ベルリプ
押し順1枚
100%
通常リプ 99.61% 0.2% 0.1% 0.1%
弱チェリー、スイカ 90% 5% 2.5% 2.5%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
68.75% 25% 3.13% 3.13%
強チェリー 90% 5% 5%

・助さん時

成立役 移行先
移行せず 格さん お銀 確定(寿)
押し順ベル、ベルリプ
押し順1枚
100%
通常リプ 50% 49.8% 0.1% 0.1%
弱チェリー、スイカ 90% 5% 5%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
68.75% 25% 6.25%
強チェリー 90% 10%

・格さん時

成立役 移行先
移行せず お銀 確定(寿)
押し順ベル、ベルリプ
押し順1枚
100%
通常リプ 75% 24.9% 0.1%
弱チェリー、スイカ 90% 10%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
68.75% 31.25%
強チェリー 100%

・お銀時

成立役 移行先
移行せず 確定(寿)
押し順ベル、ベルリプ
押し順1枚
100%
通常リプ 87.5% 12.5%
弱チェリー、スイカ 10%
上記以外 31.25%

※確定系の小役はAT当選。

一発タイプ中の抽選

レバーオン一発抽選。
・成立役により抽選され、ボタン連打で印籠シャッターが完成すれば確定。

一発タイプ抽選
成立役 当選率
通常リプ、押し順ベル
押し順1枚
26.8%
ベルリプ 50%
上記以外 100%

CZ「ラブラブお銀デート」

「黄門ちゃま喝 水戸イエローゲート」の画像検索結果

・CZ抽選カウンター到達時の一部で突入するCZ。
・ラブラブ度が高まる程期待度がUPし、100%でAT当選確定。
・AT期待度は約66%。

出現率

設定 出現率
1 1/3416.4
2 1/2962
3 1/2094.1
4 1/2025.5
5 1/1857.5
6 1/1381.2

CZ当選時の振り分け

設定 振り分け
1-3 4%
4・5 6%
6 8%

御一行チャレンジ開始時の格上げ抽選

設定 当選率
1-6 5%

ラブラブお銀デート中の抽選

クリアポイントの抽選

最初に決められたポイントを超えればクリア。

クリアポイント 振分け
1~100 各1%

初期ポイント抽選

ポイント 振分け
0 99%
100 1%

ポイント加算抽選

・通常区間中

ポイント 通常リプ 押し順ベル、押し順1枚 ベルリプレイ
2 85.9% 93.5%
3 10% 3%
5 2% 2% 96.4%
10 1% 1% 2%
20 1% 0.5% 1%
30 0.1% 0.5%
50 0.1%
ポイント スイカ 弱チェリー チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
10 89.81% 87.5% 80%
20 5% 10% 15%
30 5% 2% 4%
50 0.2% 0.5% 1%
ポイント 強チェリー 強ベル
20 80%
30 15% 60%
50 5% 30%
100 10%


・ジャッジ中

ポイント 強チェリー 強ベル
20 80%
30 15% 60%
50 5% 30%
100 10%
ポイント スイカ 弱チェリー
10 89.81% 87.5%
20 5% 10%
30 5% 2%
50 0.2% 0.5%
ポイント チャンス目、強チェリー
紅炎目、紅炎チェリー目
強ベル
10 80%
20 15%
30 4% 60%
50 1% 30%
100 10%

※ジャッジ中の通常リプ、ベルリプ、押し順ベル、押し順1枚はポイント獲得無し

モード

ラブラブお銀デートには3つのモードが存在。
最初はモードAに滞在し、レア役成立時に昇格抽選を行う。

最終的な滞在モードによってクリア時の恩恵が変化する。

モード移行抽選

・100ポイント未満、モードA滞在時

小役 移行先
B C
弱チェリー、スイカ 0.39% 0.01%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
0.78% 0.02%
強チェリー 2% 0.05%
強ベル 6.25% 0.1%

・100ポイント未満、モードB滞在時

小役 移行先
C
弱チェリー、スイカ 0.39%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
0.78%
強チェリー 2%
強ベル 6.25%

・100ポイント、モードA滞在時

小役 移行先
B C
弱チェリー、スイカ 5% 0.05%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
10% 0.1%
強チェリー 20% 0.2%
強ベル 50% 0.5%

・100ポイント、モードB滞在時

小役 移行先
C
弱チェリー、スイカ 5%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
10%
強チェリー 20%
強ベル 50%

クリア時の恩恵

モード 報酬
A 印籠チャンス1個
B 印籠チャンス2個
C 初代モード

ループ抽選

ループ当選率
16.67

※100ポイント獲得時、モードB・C時の内部当選時にはループ抽選は行わない。

AT「水戸イエローゲート」

関連画像・純増約2.5枚/G
・初期ゲーム数は必ず経由する印籠チャンスで決定(最低20G)
・消化中の印籠チャンス当選率は1/134
・ゲーム数の直乗せ抽選や、引き戻し抽選もあり

印籠チャンス

「黄門ちゃま喝 水戸イエローゲート」の画像検索結果
突入契機

・AT突入時
・AT消化中の抽選

性能

・4種類ある上乗せ(特化ゾーン)の各当選比率が異なる全6種類の中から1つを選択。
バランス薬、堅実薬、挑戦薬+各裏モードの計6種類。

※MAXBET長押しでモード切り替え可能

バランス薬

モード 性能
表モード 上乗せ…50%
勧善懲悪アタック…30%
怒髪天…15%
家康降臨…5%
裏モード ハズレ…48%
勧善懲悪アタック…0%
怒髪天…51%
家康降臨…0.2%

堅実薬

モード 性能
表モード 上乗せ…100%
勧善懲悪アタック…0%
怒髪天…0%
家康降臨…0%
裏モード ハズレ…0%
勧善懲悪アタック…99.8%
怒髪天…0.1%
家康降臨…0.1%

挑戦薬

モード 性能
表モード 上乗せ…75%
勧善懲悪アタック…0%
怒髪天…12.5%
家康降臨…12.5%
裏モード ハズレ…70%
勧善懲悪アタック…0%
怒髪天…0%
家康降臨…30%

上乗せ(特化ゾーン)詳細

上乗せ

・平均上乗せは35G
・20G~300Gを一発上乗せ

上乗せG数振分け

・非紅炎モード

G数 表モード
バランス、挑戦 堅実
20 89.9%
30 8.5%
40 1% 76.61%
50 0.2% 15%
70 0.2% 5%
100 0.1% 2.5%
150 0.1% 0.5%
200 0.01% 0.2%
300 0.01% 0.2%

・紅炎モード1/4

G数 表モード
バランス、挑戦 堅実
20 78.41%
30 15%
40 4%
50 1.5% 80.5%
70 0.5% 12.5%
100 0.2% 4%
150 0.2% 2%
200 0.1% 0.5%
300 0.1% 0.5%

・紅炎モード1/2

G数 表モード
バランス、挑戦 堅実
20 70.61%
30 20%
40 4.5%
50 2.5%
70 1% 73%
100 0.5% 15%
150 0.5% 8%
200 0.2% 2%
300 0.2% 2%

・紅炎モード1/1

G数 表モード
バランス、挑戦 堅実
20 50%
30 25%
40 12.5%
50 7.8%
70 2.5%
100 1% 80%
150 0.6% 10%
200 0.3% 5%
300 0.3% 5%

勧善懲悪アタック

「黄門ちゃま喝 勧善懲悪」の画像検索結果・平均上乗せは45G
・4G保証+継続率(MAX90%)

モード 継続率
A 20%
B 33.33%
C 50%
D 66.67%
E 80%
F 90%
上乗せ抽選

成立役に応じて上乗せ抽選。キャラクターによって上乗せ性能、期待G数が変化する。

キャラクター
(倍率)
通常リプ、押し順ベル
押し順1枚
スイカ チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
助さん
(×1)
69.6%
助さん
(×2)
4%
格さん
(×2)
20% 80% 40%
格さん
(×3)
2.5% 10% 30%
お銀
(×10)
3%
お銀
(×20)
0.5% 25%
お銀
(×40)
0.2% 5% 2.5%
弥七
(×6)
0.2% 5% 2.5%
キャラクター
(倍率)
弱チェリー 強チェリー
お銀
(×10)
97.5% 50%
お銀
(×20)
1.5% 40%
お銀
(×40)
0.5% 5%
弥七
(×6)
0.5% 5%
キャラクター
(倍率)
強ベル 喝スイカ、喝リプレイ
格さん
(×3)
30%
お銀
(×20)
30%
お銀
(×40)
20% 50%
弥七
(×6)
20% 50%
上乗せG数

ここで決定されたG数に上記の倍率を掛け合わせた数が当該ゲームの上乗せG数になる。

G数 助さん
(1回目)
助さん
(2回目)
格さん
(1・2回目)
5 97.27% 83.99% 97.27%
10 2.5% 12.5% 2.5%
20 0.1% 2.2% 0.1%
30 0.1% 1.1% 0.1%
40 0.01% 0.1% 0.01%
50 0.01% 0.1% 0.01%
70 0.01% 0.01% 0.01%
100 0.01% 0.01% 0.01%
150 0.01% 0.01% 0.01%
G数 格さん
(3回目)
弥七
5 64.76%
10 95.79% 25%
20 2.5% 6.25%
30 1.5% 2.5%
40 0.1% 0.5%
50 0.1% 0.5%
70 0.01% 0.2%
100 0.01% 0.2%
150 0.01% 0.1%
G数 お銀5
(×10)
お銀
(×20)
お銀
(×30)
1 48.4% 63.4% 80.91%
2 30% 12.5% 10%
3 10% 10% 4%
4 6% 5% 1%
5 3% 4% 1%
6 0.5% 1% 0.6%
7 0.5% 1% 0.6%
8 0.5% 1% 0.6%
9 0.5% 1% 0.6%
10 0.5% 1% 0.6%
50 0.1% 0.1% 0.1%

怒髪天

「黄門ちゃま喝 怒髪天」の画像検索結果・平均上乗せは90G
・5G以内に怒髪天図柄が揃えば上乗せ+再び5GからスタートのST方式

待機中の上乗せ抽選

待機中にも主にレア役で上乗せ抽選を行っている。

上乗せG数 押し順1枚 弱チェリー、スイカ チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
10 94.2% 89.4% 79.61%
20 5% 8% 15%
30 0.5% 2% 3%
40 0.1% 0.2% 1%
50 0.1% 0.2% 1%
70 0.05% 0.1% 0.2%
100 0.05% 0.1% 0.1%
150 0.01% 0.01% 0.1%
上乗せG数 強チェリー 強ベル 喝スイカ、喝リプレイ
20 89.76%
30 6.25% 88.81%
40 2.5% 8%
50 1% 2% 86.5%
70 0.2% 0.5%
100 0.2% 0.5% 12%
150 0.1% 0.2% 1.5%
怒髪天揃い確率
小役 揃い フェイク 信頼度
シングル揃い(平行) 1/12.18 1/1.74 12.51%
シングル揃い(斜め) 1/15 1/7.5 33.33%
シングル揃い(中段) 1/12.5 1/49.99 80%
シングル揃い(一確) 1/30.6 100%
ダブル揃い 1/91.79

※怒髪天揃い合算確率1/3.67

怒髪天揃い時の上乗せG数

突入時の初回は必ずダブル揃いで30G以上の上乗せ。

上乗せG数 突入時ダブル 初回以降シングル揃い 初回以降ダブル揃い
10 89.82%
20 7.5%
30 99.51% 2% 62%
40 0.1% 0.2% 25%
50 0.1% 0.2% 10%
70 0.1% 0.1% 2%
100 0.1% 0.1% 0.5%
150 0.1% 0.1% 0.5%

家康降臨

関連画像・平均上乗せは約150G
・フリーズした秒数だけゲーム数を上乗せ(0.1秒x1G)×継続率99.12%
・最低保証は100

待機中の上乗せ抽選

家康降臨待機中も主にレア役で上乗せ抽選を行っている。

上乗せG数 押し順1枚 弱チェリー、スイカ チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
10 94.2 89.4 79.61
20 5 8 15
30 0.5 2 3
40 0.1 0.2 1
50 0.1 0.2 1
70 0.05 0.1 0.2
100 0.05 0.1 0.1
150 0.01 0.01 0.1
上乗せG数 強チェリー 強ベル 喝スイカ、喝リプレイ
20 89.76
30 6.25 88.81
40 2.5 8
50 1 2 86.5
70 0.2 0.5
100 0.2 0.5 12
150 0.1 0.2 1.5

G数直乗せ抽選

上乗せ当選率

小役 当選率
スイカ 0.2%
チャンス目 0.3%
強チェリー 0.4%
弱チェリー 6%
強ベル 50%
喝スイカ、喝リプレイ 100%

上乗せG数

上乗せG数 弱チェリー 強チェリー スイカ
30 95.8% 69.6%
40 20% 60%
50 5.5% 10%
70 2% 10%
100 4% 2% 10%
150 0.5% 5%
200 0.1% 0.2% 2.5%
300 0.1% 0.2% 2.5%
上乗せG数 チャンス目 強ベル 喝スイカ、喝リプレイ
30 50% 85.7%
40 28.2% 10%
50 12.5% 3% 88.5%
70 5% 0.5%
100 2.5% 0.5% 10%
150 1% 0.2% 0.5%
200 0.4% 0.05% 0.5%
300 0.4% 0.05% 0.5%

かげろうお銀モード

「黄門ちゃま喝 かげろうお銀モード」の画像検索結果・AT消化中の白7揃いで突入する7揃い高確率モード(突入率1/1290)
・30G継続し、白7揃いで印籠チャンスストック。レア役でも抽選を行う。
・ストック確率は約1/44(平均0.77個)

7揃い出現率

小役 確率
7揃い 1/79.44
7揃いフェイク 1/11.35
(7狙えカットイン合算) 1/9.93

レア役による抽選

小役 当選率
押し順1枚 1.56%
弱チェリー 15%
スイカ 20%
チャンス目
紅炎目、紅炎チェリー目
30%
強チェリー 40%
強ベル 62.5%
喝スイカ、喝リプレイ 100%

初代モード

「黄門ちゃま喝 初代モード」の画像検索結果・初代モードは印籠チャンス発動時の一部(0.39%)で突入する印籠チャンスストック特化ゾーン(平均4.7個)
・図柄が揃えば印籠チャンスストック、確変図柄ならその後2回のループが確定。
・突入時は確変揃い確定。

9回裏2死満塁チャンス(引き戻し)

「黄門ちゃま喝 9回裏」の画像検索結果

・ホームランの飛距離で上乗せゲーム数が変化する。
・出現率は16.67%
・平均獲得G数 約75.5G
・3G継続で、毎G場外ホームラン抽選を行っている。

当選率
1G目
2G目
12.5%
3G目 34.08%

場外ホームラン時のループ抽選

1ループ=10Gでループ抽選に漏れるまで上乗せ。(最低保証は50G)

ループ選択率
ループ率 選択率
80% 98%
92.2% 2%

返り咲き

「黄門ちゃま喝 返り咲き」の画像検索結果・AT終了時に、消化したゲーム数が復活。
・当選率0.5%
・平均獲得G数は約260G(返り咲きは最低100G~)

設定推測

AT初当り確率

設定 AT初当り
1 1/285.3
2 1/271.9
3 1/256.6
4 1/221.6
5 1/196.1
6 1/168.5
設定 直当たり CZ経由
1 1/460.6 1/810.5
2 1/461.2 1/702.8
3 1/417.8 1/696.5
4 1/365 1/577.2
5 1/313.3 1/530.2
6 1/265.6 1/462.5


喝ゾーン出現率

設定 出現率
1 1/509.3
2 1/499.7
3 1/490.4
4 1/283.5
5 1/274
6 1/261.3

CZ出現率

設定 御一行チャレンジ ラブラブお銀デート CZ合算
1 1/331.1 1/3416.4 1/301.9
2 1/287.3 1/2962 1/261.9
3 1/284.5 1/2094.1 1/259.4
4 1/242.5 1/2025.5 1/216.6
5 1/222.2 1/1857.5 1/198.5
6 1/200.1 1/1381.2 1/174.8

CZルーレット(御一行箱)からのAT直当たり

設定 確率
1-3 0.2%
4 0.39%
5 0.78%
6 1.56%

フリーズ

土下座フリーズ

「黄門ちゃま喝 土下座フリーズ」の画像検索結果・中段チェリー+BAR揃い(土下座目)から突入。(1/65536)
・印籠チャンス8個獲得確定。

運命の分かれ道

「黄門ちゃま喝 運命の」の画像検索結果・中段チェリー+BAR揃いなし(運命目)から突入。(1/65536)
・ジョグダイヤルで液晶の配置を決定し、最初に回転したリールの印籠チャンスを獲得する。(2,4,6個)確率は均等。

動画(PV・試打動画

PV

試打動画

みなさんからの評価・感想

「黄門ちゃま喝」を実践された感想や報告などこちらにお願いします!

お名前
機種名 「黄門ちゃま喝」
本文
画像添付

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です